2018年11月16日金曜日

奇跡のファンファーレ④周りの人たちの協力

>>>2018年11月14日(水)16:45

今回の依頼主のAさんから連絡が来た。

その前に、前日の火曜日、マッサージ師のMさんから連絡が来た。

日曜日にMさんとイベントで会った時に、もし必要があれば声を掛けて下さいとは言ってあった。

Aさんの方からまだ引き続き捜索が続いているから、私を紹介して欲しいということだった。

Mさんが間に入った方がいいのか、直で私とやり取りした方がいいのかわからないから、私の連絡先もMさんに全部渡して、あとはMさんたちの話でどちらにしてもらっても構わないのでと伝えて終わっていた。

で、Mさんではなく、Aさんから翌水曜日、直で連絡が来た。

すぐに日程調整をして、翌日木曜日の10時半から会うことになった。



>>>2018年11月14日(水)夕方18時

ヒーラーのOさんに連絡をした。

ふと、Oさんが私のことを読み取る時に、私の手書きの名前と生年月日を見ることを思い出した。

これ、私も明日使えるんじゃない?と思った。

Oさんにその旨聞こうと思って連絡したらこのように回答が返ってきた。


「そうですね。
でも、武士俣さんはそこから相手の云々は読めますか?

いや、バカにしてるとかじゃなくて、僕は僕がああいうやり方してるけど、武士俣さんには武士俣さんのやり方があるんじゃないですか?」


確かにその通りで、私は全くそこから何かを読み取ることはできない。

ただ、今回は少しでも情報が多い方がいいのかなと思ってそれで使おうと思っていると返信した。

何かお手伝いすることがあればやりますなんて言ってもらって調子づいた私は、ペンジュラムの浄化をお願いした。

実際にペンジュラムを遠隔で浄化してもらって、その終わった報告に付け足しでOさんからこんな風に返ってきた。


「それでね、大きなお世話かもしれませんが、以前お伝えした通り、スピリチュアル的な観点からいうと、ペンデュラムによって答えを導き出すというのは否定的です。

勿論、最終的には武士俣さんが決める事なので、もうこれ以上は言いません。

いずれにせよ明日、上手く行く事を祈ってます。応援してます!」


この話は、この後当日を迎え実際にペンジュラムを使い終わるまで、ものすごく大切なことに気付かせてもらうメッセージになった。

思いつきで連絡したけれども、むしろ質問や浄化よりも、Oさんからその言葉を伝えてもらうこととそこから私が色んなことを感じて自分で答えを出すことが大事だったんじゃないかと思った。
(気付いたことはまた別記事で)



>>>2018年11月14日(水)夜21


愛知にいるSさんと電話で話した。

随分と滞っている名古屋シリーズの話だけれど、私はSさんに出逢うために名古屋に行ったんじゃないかと思っている。

このSさんこそ、私にペンジュラムを最初に紹介した人(一度目の前で見せてもらったきり)で、そしてコーチングカウンセリング関係の事業を展開するということでSさんが立ち上げた時、私は声をかけてもらって数ヶ月一緒にやっていた人でもあった(2012年ぐらい)。

元々その日の午前中に夜電話しようと約束はしていた。

まさかその間にAさんとの話(行方不明の家族を探すお手伝い)がここまで動くとは思っていなくて、夜話した頃には一気に急展開していた。

話が少し飛ぶけれども、私は前の週にSさんにペンジュラムで見て欲しいことがあるとお願いしていた。

今回の件で、私1人の判断では色々怪しかったから、それでSさんにも知恵を拝借できないかと思った。

ところがその週はSさんもバタバタしていて私の相手をしている場合ではなく(返信は来たけれど、ちょっと待っててねみたいな感じだった)、何せ事はどんどん動くから私も自分で決めていくしかなく、それでAさんの家族を地図から探す手伝いをするために会う日時まで決まってから、Sさんとは連絡がついた。

「ぶっしーちゃん、私今日はペンジュラム、今すぐ近くに持ってきましたからね〜!」

私は事の顛末を伝えたら
「あぁ、あの時連絡がつかなくて良かったんだね!
私が間に入って余計なことをしたらもっと遅れたり変な風になってたかもしれないね。
それがなかったから物事がスムーズに行ったんだよ!
もしあそこで私とどうしよう?とか話してたら、こうはなってなかったと思うよ。
だから、何にもしなかったのがあの時は正解だったんだね」
と返ってきた。

なるほど納得!と思った。

でも折角ペンジュラムを用意してもらったから、私は自分が気になっていた道具について聞こうと思った。

いくつか質問を私が思い浮かべてYES NOだけ見てもらった(後から何を聞いていたかは伝えた)。

こっちにいる友達と私のペンジュラム同様、行方不明のご本人が家に家族の元に帰りたがっている、というのはSさんのペンジュラムでもきれいにYESが出たと聞いてホッとした。

写真と直筆のサインのある紙の持参もお願いしたから、それを使う使わないを見てもらったら、どちらかは震えながら微妙なYESで、どちらかは震えるばかりでYESにもNOにもならないと教えられた。

ちなみにこういう変な動き方の時は、それはそれで今はわからなくても必ず意味があるから、と説明された。

Sさんに動画に撮って見せてあげたいぐらい!とまで言われたから、本当に変な動きだったんだと思う。

Sさんに
「どういう意味なんだろうね?今はわからなくても、行ったらその意味が絶対に分かると思うよ。
あと、ぶっしーちゃん、どんなやり方でもぶっしーちゃんのやり方で絶対に大丈夫だからね!
ぶっしーちゃんのやり方でいいんだからね!」
と言ってもらえた。

めちゃくちゃ心強かった。

そして最後に「今回のことが、絶対に物事を動かす突破口になるから。絶対に何か動くよ!」と言われた。

Sさんは時々不思議なことを言うから、ほんと何かきっかけになればいいなぁぐらいに思っていた。

(続く…)

0 件のコメント:

コメントを投稿