点と点だったものが少しずつ繋がっている。
点は一瞬。
また関係ない点も一瞬。
昨日まで点は、まったくばらばらの物たちだった。
Aという点も、Bという点も、CもDも・・・、とにかく全部ばらばら。
ばらばらでも全然困らなかったし、気にもならなかった。
ただ、水面下で、わたしに気付かれないように点と点は繋がろうとしていた。
2月に毎日綴ったブログ。
ブログの機能が使いこなせず途方に暮れながら孤軍奮闘していた時間。
そんな矢先に出会ったブログ。
新しい情報。
1年以上前の飲み会。
3年前になるかと思われる人との出会い。
その間の日々の悩みに大きな迷い。
とにかく全部がばらばらのパズルのピースのようだった。
確実にばらばらのピースでしかなかった。
今だってばらばらだ。
だけど、ピースが少しずつ繋がりだした。
えぇ、これがここと繋がるの!?という感じに繋がり始めた。
それに伴い、体が痛くなり出した。
これまで体験したことのない背中の痛みだ。
最初痛くなりだした時はぎょっとしたけど、多分これはもう古いものを手放しなさい、
古いものにしがみついていても仕方ないでしょ?というサインのような気がしている。
全身全霊で、変化に向けての準備が始まっているようだ。
わからないし不安なことは山ほどある。
このままでいいのか?と思うことも当然ある。
でも、今自分の元に集まっているパズルのピースだけでもう十分動けるというところまで来ている
ようにも感じている。
怖いものも不安なものもあるけれど、GOなんだと思う。
「オーリング」と呼ばれる嘘発見器のようなテストがある。
その使い方はいまいちわからないけど、手順はこんな感じ。
親指と薬指でわっかを作って、今知りたいことの質問文を自分で読み上げて、
自分以外の第三者にそのわっかを外させる。
わっかが外れなければ答えはYES。
わっかが外れたら答えはNO。
私は絶対に外れると思いながら質問を読み上げた。
なんと外れなかった。
うそでしょ!?と思った。
自分で外れると思ってたのに、外れない。
指はくっついたままだ。
質問だってわたしが考えたわけじゃない。
話を聞いてくれた人が作ってくれた質問だ。
しかもその人からオーリングやってみようと提案された。
まじで!?冗談でしょ!?と思ったけど、もう自分の気持ちはそちらに向かっているらしい。
他人事みたいだけど、ほんとそんな気持ちでいっぱいだった。
ということで、これからは毎日目の前のことをひとつずつ形にする作業をする。
今日もあっという間に3時間ほど過ぎ去った。
これまでとは全然違う時間の流れ方にびっくりした。
とにかく1つ1つ繋げていこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿