2018年10月28日日曜日

トンネル工事の後…

5月の占星術講座の時から始まった連想ゲーム風なメッセージ。

5月…野うさぎ
6月…リュックサック
7月…スーパームーンのような赤くて大きな月
8月…トンネル工事

夜中に出発すると、毎回面白い何かが見れる。

9月は満月の夜だった。

毎回あまりにもイレギュラーなものたちばかりを見ていたから、今月は何もないかもしれない…と思った。

何もなければ、「満月」が9月のメッセージということにしよう!と決めた。

7月の満月前の月の方がよほど大きさも色もインパクトがあったから、これじゃあ物足りない…なんて思った。

まぁでもそんなにも毎回毎回何かがある方が不思議なんだから、何もなくてもそれが普通か!と思った。

家を出発した。

月は天空高いところにあって小さい。

トンネル工事はもう終わっていてスムーズに進んだ。

野うさぎを見た坂道には何もなかった。

もうあとはひたすら大きな国道に向かって平地を行くだけだから、今回は何もないな…と思った。

街中に入る500mほど手前の辺りに来た時、信号を渡ればコンビニはあるし、店もちらほら出てくるし、あぁこれはもう満月なんだろうなぁと思った。

赤信号が青に変わって車を発進させた。

田んぼ一帯のところからコンビニとガソリンスタンド(夜遅くて閉店中)が出てくる境い目のところで、街灯はない。

信号を越えたばかりの私は、20㎞前後の速度で走っていた。

目の前の道路を見ると、「何だあれ?」という物体が見える。

暗闇の中でさらに黒さを増している、80〜90㎝の物体が見えた。

確実に何かある。

そのままゆっくり走行すると、まさかの鳥だった。

多分サギだと思う。

足の長さといい胴体部分のボリュームといい頭の形といい、サギだと思う。

毛は生え変わりの時期なのかやたらとモフモフしていたけれど、多分間違いなくサギ。

っていうか、何でこんなところに、しかも夜のこんな遅い時間(1時少し前)に、鳥がいるの?と思った。

しかも路肩とかではなく普通に道路の中にいて、ぼさーっとして突っ立っていた。

引かれるよ!というぐらいに私の車が接近したら、ようやくバサって音が聞こえそうなぐらいに羽を大きくバタつかせて、すぐ近くの空き地なのか旧田んぼなのかはわからないけれど、そちらの方に低空飛行して移動した。

そこはよく通る道だし、夜も通るし、なんなら友達と喋りまくって真夜中どころか夜中の2時とかにも何度か通ったことのある道。

でも、サギほどデカい鳥に出くわしたことも見たこともない。

昼間は交通量が多いから、まずサギはじめカラスさえもウロウロしない道。

っていうか、サギは夜行性じゃないはずだけど…?

不思議な気分でその光景を眺めた。

運転しながらパッと思いついたこと。


・飛び立つ

・モフモフの毛=生え変わり=準備は万端でなくても飛ぶ


そんな風に感じた。



今度の水曜日、ハロウィンの日が講座最終日になる。

5月からみて、あっという間だったなぁと思う。

今回も安定の引き延ばしで、宿題は残ったまま。

ホロスコープは勉強して本当に良かったし、自分のことや自分の人生の特徴なんかも客観的に知ることができて良かった。

でも多分ブームが過ぎた(苦笑)。

結局何でもそうだけれど、最後決めるのは自分で、それはホロスコープがしてくれるわけじゃない。

ちなみに前回意思決定プロセスのパターンをホロスコープから読み解く手法を習ったけれども、こんな風に決められずグルグルすることまでホロスコープに出ていた((((;゚Д゚)))))))。

ホロスコープは何でもお見通し!と言わんばかりに、私のあまり突ついて欲しくないウィークポイントまでもバシッと出してくる。
(「ウィークポイント」って言うと可愛いけれど、現実は可愛いもんじゃない…)

それよりも。

5月の当初、10月の講座の頃には何かしら決めているだろうと予想していて、休みとか上手く調整できるのかな?なんて心配もしていたけれど…。

まさか何も決めてないと言う…(爆)。

ガクブルと入力すると「((((;゚Д゚)))))))」この顔文字がお出ましになるけれど、本気でガクブルだ…チーン。



宿題もさることながら、衣替えという一大イベントも控えてる。

その日、新潟の方は最低気温10度_| ̄|○

着ていく服がない。

忘れもしない今月の頭。

部屋の掃除をした時に、衣替えもしようと思った。

だけど、まだ半袖着る日もあって「早い」と判断。

「早い」よりも「今日ならやってもいいかも」という自分の気持ちを優先しなかったことに激しく後悔。

せめてヒートテックの1枚でも出しておけば良かった…。

ヤバイ、思い出した。

洗濯してからしまおうと(春先に)別にしておいたセーターが放置されてる!(◎_◎;)

もちろん、洗濯していない。

セーターもガシガシ洗濯機で洗えたらいいのに…←数年前やらかして、お気に入りのセーターをダメにした人。

・ホロスコープの宿題
・衣替え
・セーターの洗濯

なんだか忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿