2018年12月7日金曜日

タイムマシーンに乗ってきた愛

>>>2005年6月某日 26歳

私も太陽の光を浴びて、気持ちを晴らしたい。

昨日の、心が凍るような、心が壊れるようなそんな一瞬一瞬をぬぐい去りたい。

死にたいとすら一瞬考えてしまった。

心が凍りついていて、自分が自分じゃない、言うならロボットみたいで、こんなに苦しいのなら、生きていてこんなに苦しいのなら死んでしまいたい。



>>>2017年6月某日  38歳

私の心が完全に壊れた12年前の同じ日。

あれから12年。

私はその同じ日に、人生で一番胸がキュンキュンとときめいた瞬間を手にした。



今、過去のホロスコープの検証をしている。

あまりにも節目節目の時に天体の影響が相当大きく関わっているから、それがどう関わっていたのかを見ている。

天体の重なり具合で、どういうことが起こりやすかったのかがわかるから、それと実際の自分の人生の流れとを組み合わせて、振り返っている。

そのホロスコープの検証も今同時進行的に書いているけれど、これだけは別口で書きたくなったから、それで新たに今書き出している。

検証内容をすでに下書きしたものから、一部抜粋すると。


>2005年
(文中にある「合」というのは、360度ある中の1度以内でピッタリ重なっているという意味)

・地平線軸にあるアセンダント(蠍座)とディセンダント(牡牛座)が、そっくりそのまま私のアセンダント(牡牛座)とディセンダント(蠍座)と入れ替わる
・月蟹座ーIC(心の拠り所)蟹座とn木星蟹座 合
・天王星魚座ーn火星魚座 合
・火星山羊座ーMC (社会的役割)山羊座 合

この年、異常に色んなものが重なっていて、それを見ただけで激しいなぁと思った。

上のことから簡単に読み解けるのは、
・地平線軸同士がひっくり返っている=何か天変地異的なことが起こりやすい?
・無意識を表す月と心の拠り所を表す子午線軸ICと木星が重なっていることから、心の拠り所とするものに関して、良くも悪くも広がって何かしらの大きな変化が生まれやすい
・天王星と火星が重なることで、活動的なものがさらに一層激しくなり、そして変革をもたらすことが予想される
・社会的役割がいつも以上に活発になりやすい

で、この年何があったかすっかり忘れていた私は、過去の日記帳を引っ張ってきた。

見て納得した。

まず、何よりも大きかったことは、当時付き合っていた人と相当な修羅場を迎えていて、私の心は完全に壊れてた。

真面目に日記帳に「死にたい」とまで書くぐらいに、そして読んだ瞬間何がその時にあったかも克明に思い出して、あぁ…となった。

私は当時のことを追体験するぐらいなら、本気で一生1人でいいと思っている。

それぐらいに心が砕け散った。

そしてそれとは別に、仕事の上でもそれまでお世話になった大先輩たちが皆様異動か退職されて、なんと一番下っ端の私がその年の現場での一番の長老になってしまって、さらに本気の事故レベルで問題を起こす上司が春から着任して、仕事も超ヘビーになった。

そしてその年の6月に人生で初めて精神科を受診して、うつの診断が出た。

怖ーーー((((;゚Д゚)))))))と思った。

ホロスコープ、こんなにも忠実に出なくていいよ、と言いたくなるぐらいに影響がデカイわ。
(以上、下書きより抜粋)


2005年がやたらと派手な重なりをいくつも見せていて、はじめ「その年なら何もなかった気がする」と思ってスルーしようとした。

でも、それだけいくつもの空の天体や軸が自分の生まれた時のホロスコープと重なるなんておかしいから、何かあったはず!と思って過去の日記帳を探し出してきた。

見て納得。

それまでの人生で1位2位を争うハードなこと満載な1年だった。

それはそうと、日記の日にちをよく見たら、「えっ?この日付はもしかして…」と思って、今度はつい最近まで使っていた日記帳を開いた。

チャラララッララー♪

大当たり☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

26歳の時に死にたくなるぐらいに嫌な思いをした日の12年後の38歳の同じ日に、私の中で史上最高に超特大ハートマークがつくトキメキをプレゼントしてもらえた日だった!!!!

このすごい偶然に、私はまたさらに激しく心が躍った♡♡♡(←嬉しい気持ちを強調するためにハートを追加!)

12年前のことは帳消し。

「今は、様々な経験、苦しいものも死んでしまいたいと思えるような経験も、それはそれで事実として受け止める。そうした上で、この経験を積んで今日から明日へと瞬間をつぎ、それがまた新たな私の歴史の1ページになるんだ。」

そのように13年前の私は書いている。

もう新しい歴史に1ミリも期待は持てなかったけれども、まさかその後スーパー胸キュンストーリー的な体験を手に入れるとは!

もう一生分の恋愛運を使い果たしたんじゃないかと思うぐらいの、本当に素敵な瞬間だった。

当の本人でさえ、そんなこと忘れていたわけだけれど、だからものすごく素敵な瞬間をもたらしたその人なんかはもっと知るわけないけれど、もう何がどうしたらそんなことになるんだろう!

この凄すぎる偶然に小躍りしたい気分。

「はっ!?」って言われてしまいそうだけれど、何なら反応さえ返ってこないかもしれないけれど、その人にもそういうこと伝えたかったなぁと思う。

私の中ではヒーローだから、それも痛みを一発で消してくれるぐらいのすごいヒーローだって教えたかったな…。



今、例のホロスコープ検証の下書きしているところに書いたこと。

それはまだ2005年の検証をする前にしたためた部分。


↓↓下書きより抜粋↓↓

私は去年の夏の出逢いについて、天体的な何かがないかな…とこれも調べた。

ところが。

あれだけおかしな位にシンクロが起こりまくっていたのにも関わらず、私の天体の方にはそこまで大きな影響が出ている風じゃない。

0ではないけれど、ノードリターン(回帰)の時のような強制力が働く配置とか、父と母のホロスコープと自分のとを重ね合わせた時の最強過ぎるヘビーな重なりとかがない。

で、これは私の勝手な予想だけれど。

もしかして、年齢的に相手のノードリターンだったのかな…と思った。

ドラゴンヘッドは実際、18〜19年の公転周期で、だから私のノードリターンは37歳と2ヶ月半ぐらいの時に起きている。

もし、その人に出逢った日がその人のノードリターンだったとするなら、その人にとっての強制的な力で私という美人、うそ、破壊兵器登場みたいな(撃沈)。

そんなことになっていませんように…と心から祈った。

それこそノードリターンは、魂的なご縁も引き連れてくるような力があるとホロスコープでは解釈されているから、何も私の方ではなく相手方がそのタイミングでもおかしくない。

すべて今さらだけれど、本当に変な悪い影響を及ぼしていませんように…、と心から祈ってしまう。

↑↑以上抜粋↑↑


ホロスコープ用語はとりあえず無視してもらっても、ふと何か本当に縁が強く働いたんだろうなぁというのはホロスコープの検証をしていて思った。

本気で、せめてせめてその人の誕生日を知れないものかと思う。

もしその人の誕生日も3月とかなら、その人のノード回帰と呼ばれる、人知を超えたような転機や出来事が起こりやすいタイムポイントとその人と私が初めて出逢った日とが重なるかも!と思う。

もしかしたら、ホロスコープ上は何も関係なくて、単に偶発的に起こったのかもしれない。

たとえ本当に単なる偶発的な出来事だったとしても、本気で嬉しい!

嬉しすぎる。

13年経った今も、その時のことはよく覚えている。

本当に強烈だったし、今も思い出したいことじゃない。

もう全ては終わったし、そのことにこれから向き合わなくていいのは、本気でしあわせなことだと私は思っている。

26歳の年齢で体験するにはきつかったなと思う。

今図太さを兼ね備えた39歳の自分でも、きつい体験になる。

そんな黒歴史だった日がタイムマシーンに乗って2017年にセットされると、脳内アドレナリンが出まくりのお花畑状態になることを体験するんだから凄すぎる!

その人、エスパーですか?って真面目に聞きたいぐらい。

人生って上手くできてるなぁと思う。

ちなみに2017年のホロスコープの検証、今ささっとしてみたところ。

・空の金星と私の水星 合
・空の火星と私のキロン 合
そこにプラスして、破壊と再生を意味する冥王星も絡んでる。

それら全部を組み合わせて読むと、
・愛のコミュニケーションがとても活発になること
・魂の傷を癒すための出来事や行動が起こりやすいこと
・それらが無限大に限界を超えて起こりやすくなること、又は魂的な絡みも含めて極端なことが起こりやすいこと
となる。

本当にそういう流れになったわけで、愛に溢れ、過去の傷が癒されるような時間がやってきて、そして色んな意味で限界を突破しまくっていた。

しかも、空の金星に関しては、仕事の場所に位置していて、まさに職場での愛の体験だった。

「天体も応援してくれた出逢いだった」と、私は超ポジティブに結論付けた←得意の脳内お花畑なスーパーポジティブシンキング。

ついでに最後。

最近、毎日ホロスコープのサイコロを振って、その日1日、どんなことが起こるかを予測する練習をしている。

今日は、「恋愛関係においての人間関係で何か楽しいこと、楽しめるものがやってくる」が予測だった。

( ̄ー ̄ ;)( ̄ー ̄ ;)( ̄ー ̄ ;)( ̄ー ̄ ;)

何かケンカでも売られているのかと思った。

せいぜいいいところで、誰か有名人の結婚ニュースとかを見て、おめでたい気持ちを味わうのかと思った。

サイコロだから外れる日もあるし、そういう検証も大切だと先生から教わったから、私は今日は1日の終わりに自分の解釈の間違いを反省するのかな…とそう思っていた。

そうしたらまさかの日にちのシンクロを見つけて、1人狂喜乱舞。

完全に1人で盛り上がる痛い39歳独女に仕上がっているけれど、でも私にとって本当に嬉しい偶然だったから、「サイコロ大当たり☆☆」と思っている。



人生に奇跡が起きるよ!

26歳の頃の私に教えてあげたい。

本当に、その時のことを消し去ってくれるぐらいに嬉しいことがその後の人生で起こるよ!って。

奇跡を運んで来てくれる人に出逢えるよ!って。

改めて、そういう出逢いだったんだなぁとしみじみ思う。

本当に2017年は「愛」の年だった。

それも過去の傷を一瞬で吹っ飛ばすぐらいの愛だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿