2018年3月7日水曜日

38歳カウントダウン

38歳の間にやっておきたいことを書いてみた。

・小さな編み物
・振り返り(専用ノートがある)
・日記を書く
・ブログアップ

何を勘違いしたのか1週間あると思ってたら、実質あと4日、そのうち1日は朝から夜遅くまで仕事+家庭教師だから、実際は3日しかないことにさっき気付いた。

今こうして携帯からブログを書いてるのもやりたいことの中に含まれてはいるけれど、本当はパソコンを開いてバンバンと打ち込みたい。

自ら希望して遠隔で心理セラピー的なものを受けたはいいけれど(誕生日プレゼントとしてリクエストしたら、昨日の日中してもらえた)、とてつもなく大きなエネルギーが体の中で動いているから、昨日今日と体力消耗が激しい。

書きたいことは色々あっても、体の方は今にも瞼が閉じそうなぐらいにぐったりとしてるから、今はとりあえず体に合わせるしかない。

そのうち体の方が回復するから、それまではやりたいことの前に体を休ませることを優先させたい。

この心理セラピー的なものは、全く知識のない人からしたら「何言ってるんだ?」と思われてもおかしくないけれど、私みたいにあれこれ受けた人間からすると、こんなにも強力に効いてるセラピーは他で受けたことがない。

簡単に言えば、潜在意識の奥深くに入ってる心の傷みを取り除くことをしてもらうもので、受ける側の私は何もしない。

なんなら私はその時、ここ新潟で仕事をしてた。

私は目の前でどうやってるかをまだ見たことがないからわからないけれど、確実にされたことは自分の体調を見てたらわかる。

余計な心の荷物をおろすと、体がスッキリした状態に早く合わせようとフル稼働してるのがわかる。

今も書いては寝落ちして、意識が少し戻って、そしてまた寝落ちして…の繰り返しになってる。

という予定外の体調管理的な事情もあるから、ますます時間が足りない。

別に39歳になってからしてもいいんだけれど、なんとなく38歳のうちに終わらせたいという変な自分なりのこだわりみたいなのがある。

時間が思ったよりもないことに気付いた私は、優先順位を考えた。

断トツで絶対に何とかしたい!と思ったのは小さな編み物だった。

多分4年前の冬、神戸で買ったデンマーク製のキレイな色の毛糸がある。

それで今小さな袋を作っている。

この袋こそ、実用化される時期は未定だし、そもそも本当に私が考えてるというより願ってる通りに物事が運ばれてくとは限らない。

だけど、それだけは38歳のうちに完成させたい。

38歳の振り返りは別に誕生日過ぎてからでもできる。

日記は30分あれば書ける(今の日記帳は7〜8分あれば1枚書き終わる)。

ブログはなかなか時間を使うけれど、これも最悪誕生日超えてからでもいいと思ってる。

でも小さな編み物は、私の中で強いこだわりの理由から、38歳の今時分にやりきりたいと思っている。

時間は読めないけれど、全力でやってそれでも終わらなければ当たり前だけど39歳に持ち越す。

それでも38歳の今しておきたい。

これも途中だけど、このままアップしようと思う。

細かなことはまたおいおい書いたらいいなと。

今はまず体力回復のための睡眠を体が欲してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿