2018年3月11日日曜日

39歳初日

39歳初日に1つ目の39歳の任務完了!

今日も今日で目一杯予定を詰め込んで動いて、そして最後数日前から始めた編み物がさっき出来上がった‼︎‼︎

まさか今日完成できるとは思ってなかったから、感動もひとしお。

小さな巾着袋のようなものを作ったけれど、若干どころかかなり締まりが悪いという…。

これ中身が落ちるんじゃ⁉︎とかなり思ってるけど、それをどう防止するのかは未来の持ち主と相談しよう、そうしようと決めた←今直す気ゼロ。

想定外のトラブルが出来上がってから発覚したけれど、直し方はno ideaだからもうこのまま完成ということに。

とりあえず、39歳1つ目の任務完了!

そしてその任務が1つ目だったことがとても嬉しい。

私は無心に編みながらもずっと「これは物語を紡いでいる」と思って編んでいた。

未来の物語は何も知らないけれど、今日こうして植えた種は、また何か別の形となって発芽する。

うまくいけば花となり実となる。

楽しみがまた1つできたなと思って完成させた。


39歳とても素敵な幕開けとは別に、感動で涙が出たかと思えばすぐにズッコケそうになることもあったりと、ある意味とてつもなく自分らしいなと思った。

友達がラインにお祝いメッセージくれて、そこに30代の集大成とあったから私もそれを引用して返信しようと文を打ってると。

「しゆうたいせい」とまで打ったところで、これまでこの携帯で一度も打ち込んだことのない「醜態」が第1候補に上がってきた。

何で「醜態」⁉︎

しかもうっかり確定を押したようで「醜態せい」とそのまま画面に表示された。

ヤバいヤバいと思って、すぐに直した。

30代の集大成が「醜態成」になりそうで、そんな変換要らんわと思った。

文章はさておいても、その他のことで色々うっかり「醜態」にならないように39歳も気をつけようとも思った。


明日は仕事行くフリして有休で休んで場所を変えて書き物をしまくる予定。

誕生日前後は毎年手書きで書き残したいことがあれこれあるから、そのために明日有休使って時間を使えるのがとても嬉しい。

そして今日の日中、9人の人のオルゴナイトの購入を依頼されたから、それも明日行ってくる。

売ってるかどうかはわからないけれど、本当に必要な人たちならまだあるはず。

個人的には、今回は全く知らない人たちの分が6個もあるから、できればあって欲しい。

名前と年齢だけ聞いていて、あとはどこの誰かなんてのもわからなければ、その人たちの必要とするメッセージも何1つ知らない。

だから完全にペンジュラムだけで選んでくるけれど、それがどんなストーリーを生み出すのかと想像すると楽しみで仕方ない。

名古屋時代のように明日はモーニングをする。

コメダとかマックじゃなくて、個人店的な店でモーニングの予定。

それもとっても楽しみ。

楽しみが翌日に控えてるって、それだけでウキウキワクワクできるし、そして明日を迎えることがとっても楽しみになるから、それだけでもとても嬉しい。

生きてることそのものに楽しみがあるって、なんて素晴らしいんだろうと思う。

そう思えないどころか次の日が来て欲しくないと思ってた時が過去に合計で数年単位あるから、「素晴らしい」と言ったのは大袈裟に言ったんじゃなくて、本気でそう思ってる。

39歳2つ目の任務完了。

ギリギリ誕生日当日!

2つ目はこのブログを誕生日当日に何でもいいからその場で思いついたことをアップすることだった。

これから急いでアップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿