2018年6月12日火曜日

オーバーオールソウル〜overall soul〜

朝ドラの主人公がオーバーオールを着てた。

高校2年の修学旅行の時に買ったオーバーオールを、多分私は大学卒業までの6年間こよなく愛して着てた。

すそをロールアップさせて、中に着るTシャツも大体決まってた。

2018年6月雨の日。

何を着るかはさておいて、シャネルのグロス(口紅)を付けてこれから出かけてくる。

もう子どもではない私。

人生で初めてのシャネルはプレゼントされたものだった。

当時、オーバーオールを着て、いくつもの夜を、丘の上の小さなチャペル調の教会の近くのベンチに座って語らい合った友達からのプレゼント。

随分と遠くにまで来たなと思う。

その時には知らなかった世界や知らなかった人たちがどんどん人生の中に現れた。

その世界にシャネルのグロスがプレゼントされた。

そのシャネルのグロスを付けて駆け出してく。

オーバーオールの時の私ももちろん私の中にいて、そして今はそこにシャネルをプラスする。

思考で、ブログのトップに来る文章を考えた時、あれは嫌だと思った。

消すことも考えたけれど、それもなんだか嫌だった。

シャネルを付ける前に少しだけ眠る。

その短い時間で書けるもの…これになった。



お気に入りの服がわたしに告げる。

これまでありがとう。

じかんを、すてきなじかんをありがとう。



ひらがなにしたら、全部の文字が入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿