2019年12月29日日曜日

【宣伝】おいせさん手帳

おいせさん手帳(楽天)

おいせさん手帳(ホームページ)










お♡し♡ら♡せ

写真の通り!

人生で初めて自分の名前が刊行物に載った!!!

わかりにくいと悪いから説明すると(♡´艸`)♡

最上部のStaffと出ている上から6番目、staff紹介の1番下の
『協力』
というところ。

全体の中で一番大きな文字の『おいせさん手帳 2020』ってところのすぐ上。

そこに、野村浩平(←ノム)の隣りに「武士俣史子」って出ている!!!

写真を拡大してどうぞ見てくださいませ!!

私の名前を見たところでご利益なんぞ何もないけれど、正真正銘「武士俣史子」の名があったでしょ!!!




一応欲しい人がいるかもわからないから、ワンクリックでポチれるように、Amazonも楽天もどちらも調べてリンク飛べるようにした(笑)!
(リンク不具合で、Amazonのリンク先は削除しました。リンクは外しましたが、Amazonからも注文可能です。2020.1.14)

ホームページも(笑)!

ノムいわく、Kioskなんかでも売っているらしいし、今なら東急ハンズやロフトの手帳コーナーとかにありそうだし。

田舎で東急ハンズやロフトと無縁の地域の方は、わりと大きなTSUTAYAで取り扱いある!(うちから一番近くて大きいところのTSUTAYAの手帳コーナーにあった!)

良かったら見てみてください!

私は1冊は編集者の方からもらえたけれど、もう1冊買おうかどうしようか思案中。

記念品として取っておきたいからそこに直接書き込めなくて、自分が書いた日の分だけは次の1年、何かしら一言直接添えたいから、その日の出来事でもその時にその自分の過去に書いた文章を見て感じたことでも、何かしら書きたいから、それ用に買おうかなと。




中身の見本はおいせさん手帳の紹介ページを見てもらえたら…と思うけれど、ノムと私とが書いた部分の想いの部分を少しだけここでは紹介。

ノムと私は1日一言メッセージみたいなものの40数日分を担当した。

ノムと私とで軸にしたことは、本当に気持ちが沈んだ時にそっと手を差し伸べてくれるもの、そっと寄り添ってくれるもの、今すぐ自分のために自分1人でできること、そういうヒントを発信しよう!だった。




2019.8.8のLINEより
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<私→ノム>
人生苦行満載だから、常に癒しを自ら求める、その辺りの実体験付きでの癒しのアイディアなら、いくらでも提供できるのに!

素人だから逆に言うと。
ありきたりの知恵ならある種ネットで取り寄せられるじゃんね。
でも、さっきの梅の話も傘の話(注:梅と傘は最初に私がサンプルで作ったメッセージ)もあれ私の実話だから、どこにも書いてないし、でも小さなことだけど、本当に気持ちが沈んでる時とかは梅の匂いだったり雨音だったりにそっと心に手を差し伸べてもらえるんだよね。
ノムもノムならではの実体験や知恵があるじゃんね!それらを2人で出し合って1つの癒しのストーリーができたら、多分見本の金運祈願よりも実際にやってみる人いる気がする!!!
人間目線というか、「今すぐに癒せるよー」みたいなのがあってもいいのかな、って思う。


<ノム→私>
うんうん、そうだよね。あえて本で持っていたいってのは、お守りみたいなエネルギーというか、そういう要素があるものだったりする人も多いと思うし。3分の2は決まっているなら、残りの3分の1弱、ひと月にたぶん8日程度のNEWは、やわらかい部分に届く言葉にできたらいいね。ふーん、ってなる知識、情報じゃなくて、月の自分に届く人間目線のことば。
(注:「月の自分」というのは、一番素の状態になっている時の自分のこと)


<私→ノム>
月の自分に届く人間目線の言葉←胸ズキュンなフレーズ
エネルギーとしては、絶対に伝わると思う!!!
しかも、例えば夏に冬のページを見ても、その場面を想像するだけで何かそこからその人が自分だけのメッセージや思い出を受け取れると思うんだよね。それって単なる手帳ではないし、その人の心の鍵を開けるための1きっかけとかになりえそうだもんね!


<ノム→私>
いろいろありがとう! 盛りだくさん!!  まず手帳のことは、ぼくの中で習慣的に「仕事」って即座に分類されちゃってたわけだけど、ぶっしーとやりとりする中で、手帳というのは、その人の相棒みたいな存在であり、秘密を書き、打ち明けられる親友みたいなものでもあり、さらに心の支えみたいなお守り的な存在にもなる特別なものとも言えるんだなあ、と思うようになった。そう手帳捉えてみると、やはり、やっぱり、落ち込んでいる自分をやさしく包むような言葉が書かれていてほしいな、と思う。朝読んだら心が軽やかになるようなそんな言葉。光の言葉✨ こういうぼくたちの感覚を共有、共感できる人だったら、すごくすてきな手帳になりそう🐬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私の担当した日:
1月14日…蟹座月食後の今
1月17日…心を取り戻す日
1月23日…月読神社大祭
2月5日…立春後、春分に向けて
2月21日…太陽が魚座へ
2月29日…うるう年
3月1日…菜の花の時季
3月25日…牡羊座の新月から一夜明けて
4月2日…桜開花の季節
6月11日…傘の日
6月17日…紫陽花の見頃
7月20日…土用の梅仕事
7月27日…花火大会の時期
7月28日…不動明王の縁日
7月31日…自然とたわむれる日
8月8日…立秋翌日
8月19日…獅子座の新月
8月25日…太陽が乙女座へ
9月4日…くしの日
9月11日…愛をそっと取り出して思い出す日
9月13日…稲刈りの時期
10月21日…一粒万倍日
11月11日…1が4つ並ぶ、再生スタートの日
11月12日…皮膚の日〈い⑴い⑴ひ⑴ふ⑵〉
12月26日…新しい風の時代へ


ノムの担当した日:
1月19日…太陽が水瓶座へ
2月2日…上弦の月
2月26日…母倉日と神吉日
3月13日…比叡の大護摩
4月20日…牡牛座の始まり
4月27日…冥王星が逆行
5月12日…ノードが蟹座から双子座へ
5月21日…太陽が双子座へ
6月2日…横浜港・長崎港 開港記念日
6月3日…測量の日
6月22日…太陽が蟹座へ
7月3日…波の日
8月30日…巳の日
9月24日…太陽が天秤座へ
9月27日…女性ドライバーの日
10月14日…神御衣祭(かんみそさい)
10月28日…牡牛座の満月を前に
11月4日…いいよ「114)の日
11月14日…蠍座の新月を前に
11月20日…射手座を前に
12月12日…清水寺の漢字の日
12月22日…グレートコンジャンクション
12月23日…太陽が山羊座へ




〜未来の構想〜

2020年は、ノムなり私なりが担当した日には、それぞれの書いた文章を写真でアップして、その時の制作秘話や裏側のおしゃべりなんかを紹介できたらいいなぁと思っている。

本当は色んなことがあったから、それをもっと丁寧に言葉にする予定だったけれども、慌ただしく年末年始を迎えて(主に家事+おば業)、その余裕が無くなったから、とりあえず年内に紹介を、そして詳細や他に書きたかったことは来年に繰り越すことに。

良かったら手に取って見てください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2019.11.6
初めて現物を本屋さんで見た日

0 件のコメント:

コメントを投稿