2018年11月16日金曜日

奇跡のファンファーレ⑤喫茶店でのやり取り

>>>2018年11月15日(水)喫茶店にて③

私は当初から今回は完全にボランティアの気で行っていたし、そもそもの事の重大さの方に気を取られていたから、何にも用意せずに出かけた。

用意したのは、ペンジュラムと定規と私自身のコンディションだけだった。

ただ、何も受け取らないのも相手も逆に負担だろうことは想像がつくから、お茶代は遠慮せずありがとうございますと言ってご馳走になろうと思った。

Aさんからまず「今回おいくらお支払いしていいですか?」と聞かれた。

えっ?と思った。

正直に、今回は内容が内容だから私の方はもらう気がなかったことを伝えた。

Aさんは続けた。

「武士俣さん、これは受け取らなきゃダメですよ。
主人とも相談していて、武士俣さんが希望する形で渡したいと話したんです。
だから遠慮せずに言ってください。
そして、見つかる見つからないは、本当に気にしないでください。仮に見つからなくても、それで武士俣さんが悪く思う必要は全くないし、見つからないからと言って何も渡さないというのは違うので。
きちんと今こうして色々していただいている、そのことが私たちにとって大切なことなので、それに対してきちんとお返ししたいんです」

驚いた。

どうしよう?どうしよう?と思った。

ちなみにこの手のことは本当にピンキリで、無料から千円…、数千円…、一万円…、十万円…、百万円…、法外価格…とある。

でもとにかくこの場で何かしらの金額は提示しないといけない。

そこで私は、今自分が確実に抵抗なく受け取れる金額を言った。

「今回は五千円でお願いします」

私はペンジュラムに関しては自分がセッションを受けたことがないから、相場なんかさっぱりわからなかった。

それはいいとしても、千円ではちょっと違うこともわかった。

反対に一万円は、私の方が受け取るのにめちゃくちゃ抵抗が出ることがはっきりとしていた。

だから間を取って五千円にした。

そして商品券よりも現金がありがたいと伝えて、現金で次回いただくことになった。

Aさんは続けて言った。

「また続けてお願いする時は都度都度お支払いするんで」

私は言い足した。

「とりあえず、次の捜索の日までを一区切りにして、そこまでを今回の件にしましょう!
だから当日含めて、私携帯でいつでも出れるように待機するので、何かあればまた連絡ください。

もしその後も再度ペンジュラムで読み取るとなった時に、その時はまた1回五千円という形でやる、というのでどうでしょう?」

Aさんはそれを快諾してくれた。



続けてAさんに3回ほど聞かれたのが「武士俣さん名刺無いんですか?」だった。

何かあった時に名刺があった方が紹介しやすいという理由で、昨日のたかが3時間ぐらいの中で3回も言われた。

というか、紹介してくれるの?と思った。

Aさんは続けた。

「こういうことって、口コミだと思います。現に今回だって、Mさんから紹介されて私来てるので。
武士俣さんのされることは、基本そういうベースだと思いますよ〜」

Aさんに家族に伝えるためにも無いのは困るというので、なんとAさんの名刺の余白に自分の名前と住所、連絡先を書いた←こんなこと初めてした。

ふと、夏に受けたホロスコープ鑑定の時にS先生から言われた言葉を思い出した。

「武士俣さんがすることは、周りからやってくれと言われることだから。
自分がやりたいやりたくないとか言うよりも、周りからやってくれ!と言われてやるようなことだから」

ちなみにもう1つよぎったのは、ホロスコープ講座のU先生の言葉だった。

「武士俣さんの6ハウス天秤座冥王星(+バーテックス)は、人の命に関わるお仕事、それを徹底的にやるという意味だと思います」



私はAさんに、こんなことお願いしてなんですが…と前置きして、自分の今の現状について伝えて、その上で私をもし紹介してもいいなという人がいたら紹介してもらってもいいですか?とお願いしてみた。

Aさんは二つ返事で
「もちろんですよ!だから、名刺作ってくださいね!(^^)」
って返された。

そんなことを、ちょっと勇気が必要ではあったけれども、それでも自分から言えたのは本当に初めてだった。
(この辺りはまた別記事で書く予定)

色んな理由と色んな言い訳を引っさげて、絶対に人に自分を紹介してくれとは言えなかった私が初めて言えて、それも信じられないぐらいハードル低めに。

そしてもう1つ、個人的に常々気になっていたことを聞いた。

「Aさん、こうしたスピリチュアル的なことは何か知識とか習ったとかそういうのはあるんですか?」

「ないない、私無いのよ!
Mさんと知り合ってからそういう世界もあるってわかるようにはなったけれど、基本本当に知らないから!」
と晴れやかに返ってきた。

「私のしてることって怪しくないですか?」

「えっ?何で?」

「ほら、石とか使って、はたから見たら『それ何ですか?』だし、『自分で動かしてるの?』と思う人もいるだろうし、『何と繋がっているの?』とか、何でもいいですけど、見慣れない光景だし、実際に怪しいものもたくさん出回っているので…」

「私は多少そういう世界もあると知ったからというのもあるかもしれないけれど、武士俣さんが怪しいとは全く思わない。
むしろ、家族としては、本当に1つでも手がかりが欲しいから、それを1つでももらえるだけで本当にありがたいの!
目の前で見ていても、どうなってるとかはわからなくても怪しいとは思わなかったよ」

それを聞いて本当にハッと気付かされた。

(続く…)

0 件のコメント:

コメントを投稿