2018年11月30日金曜日

師走の書き物リスト

今日これから他のことをするために、とりあえず明日(師走)以降気が向いた時に書こうと思っていることリスト。

あくまで「思っている」で、本当に書くかどうかはわからない(←えっ?)。

ついでに。

師走と言えば、世は年賀状の季節。

当たり前のように、今年も(!)華麗にスルーする予定・:*+.٩(( °ω° ))و .+.:*
(最近、顔文字&顔文字作りにハマってる)

だから、私の師走の書き物リストの中に「年賀状」はない。



*師走の書き物リスト*

・『「やりたいこと」の言葉の裏』
「それ、やりたいことなんでしょ?」と言われて違和感を感じた自分の心の声の話。


・『熱量の違い』
これは途中まで書いてあって、何が何でも書き上げる気があるから、近いうちにアップされる予定。
これだけが唯一、特定の読者を想定して書くもの(正しくは、書き途中のもの)。


・『ホロスコープ講座の振り返り』
これは5月から始まってつい一昨日(11/28)までの全7回を通して、色々感じたことや振り返りについて、ゆっくり書きたいなぁと思っている。


・『意外な1枚』
66枚あるカードのうち、私が番号を選んでそして電話の向こう側で引いてもらった1枚のカードの話。
ちなみに出たのは「寂しさ」だった。


・『人生を変えるために私が最初にしたこと』
名古屋シリーズの1つ。
今日色々思い出していたら、あぁあの時のことが今に繋がっているんだなぁとしみじみとしたから、当時何をしていて何を思っていて、そして今振り返って見えることなんかを綴る予定。


・『徳を積む人』
今回も、ホロスコープ講座参加のために夜行バスのバス停に向かう道中で見たものとそこからのメッセージ。
ちなみに今回見たのは、タイトルの通り、「徳を積む人」。
それと絡めて(?)、ペンジュラムを使う力なり自分の中にある力をもっと伸ばしたい!と超純粋に思った話もする予定。
(「超純粋」と自ら言ってる時点で、すでに不純な気がする…苦笑)


・『思い描いていた自分〜20代から見た30代の自分』
20代の時に想像していたと言うよりむしろ計画していた30代と、実際の30代の違い。
思い描いていた姿とはかなり違う路線に乗ったけれど、ただ一貫として変わらないものも改めて思い出して、そんなこんなの話。



リストにしたら7個…。

本当に書くのかはわからないけれど、今日11/30現在は書きたい!と思っている。

ちなみに、やりたいことは、ホロスコープ講座の音声を聞くこと!

聞きながら、他の書き物も並行してしたいなぁと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿