2018年2月23日金曜日

書きたい記事たち

書きたい記事たち【備忘録】

・有休の行方
→今日と明日取った休み(+週末で4連休!の過ごし方)

・38個のプレゼントのその後
(は、実際のところ毎日めまぐるしくて、気付けばほとんど用意できてないという)

・できること≠やりたいこと
(2年続けてわかったこと)
→お金をもらってまでそして自分の力を買われてすごい任務を仰せつかってるけど、やり続けてみて違うなとわかった話

・やめることに対しての心境の変化
→仕事に関しての思うことあれこれ

・溜まった写真たち
→撮りためた写真の紹介

・ゴリラの教え
→恩師ゴリラとの思い出ノートより

・オルゴナイト
→紹介とオルゴナイトストーリー

・カーナビできるペンジュラム
→ペンジュラム頼りで未知の道へと繰り出す

・思い出の共有
→2歳の姪っ子の思い出

・(未来記事)渡す日未定のプレゼント
→2月24日にあるものをある人に向けて買いに行く

・匿名ブログのその後
→というよりも、「多分匿名では書かないと思う」までの道すじ

・本名を貫く意志の裏側
→匿名記事を書かないことと連動してる

・決めたこと
→知ってることは伝えようと決めた、たとえお節介でも

・体からのメッセージ
→この間、体からのメッセージをマッサージ師さんから伝えてもらった時の話

・東大生の発想
→私が人生で知り合った東大生の発想力(奇想天外すぎる件)

・年を取るのが楽しみと言った女の子
→私の1つか2つ下のとても美人さんな女の子もとい女性の発言より

・人生で初めて言われた感動の「がんばれ」
→初めて自らがんばりたいと思った

・老いには勝てない
→って何だろう?と思った話

・2歳児の孤独
→姪っ子が人生で初めて経験してる孤独とその向き合い方

・命の授業
→12月に参加した命の授業のこととその後の今

・次の日記帳との出逢い
→前回同様、今回も難を極めた日記帳探し

その他に名古屋メモリーズ
(今頭の中にあるものだけで5個はある)

こういう記事をこれから順不同で書いていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿