2018年2月12日月曜日

魂の記憶


2018年2月4日。

ミエコさんのホロスコープ鑑定を通して私は自分の人生に起きていることを知った。

 

1月の初旬にミエコさんのホロスコープ鑑定を申し込んだ。

実際の申込の後、ミエコさんからホロスコープ鑑定に際し何か個人的に聞きたいことがあれば1月25日迄に連絡をくださいと言われていた。

鑑定自体は、対面鑑定の前にミエコさんの方から鑑定書を作ってもらう。

私のものは全部でWORD20枚になった。

それを読んだ上で当日90分、実際は3時間もおじゃましたけれど、色々とホロスコープから見えてきたことをひたすら伝えてもらう、あとは質問があれば都度答えてもらうという感じで進んだ。

WORD20枚分のデータは、データとしては多いように見えるけれど、これが何年生きるかわからないものの今のところ最低でも38年という長さを生きている私個人の鑑定書と思えば、多いとは感じないと思う。

(仕事量としてはものすごい多いし、ミエコさんには並々ならぬ尊敬を抱いている)

そこにはミエコさんからしたら一度も会ったことのない私という人物が、実によく書かれていた。

生まれた日にちと時間、生まれた場所、たったそれだけの情報で、まさに私という人物が予め決まっていたかのように、事細かに書かれていた。

そのことは別の記事で書こうと思っているから今は書かないけれど、とにかくそんな天体の情報から自分自身があぶりだされるというのが不思議でならなかった。

 

話は戻ってミエコさんとのやりとり。

色んなことをミエコさんには事前に質問として送っていたけれど、その中の1つにこんなのがあった。

 

「2017年○月△日ある男性に出逢いました。○○という場で出逢って、本当に一度たりともまともな会話を交わしたことなく、9月末にその方は仕事の転勤でいなくなりました。
ですが、私はその方にこれまで体験したことのない感じで強烈に惹かれたのと(言うなれば魂が惹かれるみたいな感じです)、そこから劇的に色んなことが起こり始めました。
その男性の存在の影響なのか、それともその日の辺りからのそもそもの人生の流れなのか、シンクロ具合から摩訶不思議なことまでものすごく起こるようになりました。(中略)
実はペンジュラムの精度がぐっと上がったのもその方がいなくなる少し前からです。
ごちゃごちゃ書きましたが、
・その辺りからの人生の流れ
・今世で予定されていた出逢いだったのか
を知りたいです」

と書いた。

私としては、その男性との出逢いについての明確な回答は正直なところほぼほぼ期待していなかった。

むしろ「そういうのはホロスコープ上見えてきませんでした」ぐらいなことを言われてもおかしくないと思っていた。

せめて人生の流れ的にそういう流れが始まって、ひたすら摩訶不思議としか言いようのないことに対して少しでも答えがもらえたらそれだけでも御の字と思っていた。

私はペンジュラムのことはとことん信じられるくせして、自分自身の感覚についてはものすごく臆病なぐらいに信じられなかった。

「変」それも「最大級に変」としか思えなかった当時のことを、私は自分の中でも「何だったんだろうあれは?」と鑑定を受ける直前までずっとずっと何ヶ月にも渡って思っていた。

確証も何もなければ、一般常識で考えたら変すぎたし、実際にその話を友達にしても「ぶっしー大丈夫?」と言われたことさえある。

たった1人だけそのことを本当に「ご縁のあった人なんだね」と言ってくれた人がいたけれど、そしてもう1人別の友達もそのようなことを言ってくれたけれど、そうでなかったら誤魔化すしかないぐらいにどうしていいのかわからないものだった。

説明することさえ面倒に思えてきた私は、誰かに「ぶっしー誰かいい人いないの?」と聞かれたら、「いいなと思う人いたけれど、誘ってダメだったし、そうこうしているうちに転勤でいなくなった」とだけ説明した。

実際はものすごく意味不明なことがたくさんあったけれど、それこそペンジュラム以上にファンタジーみたいな話で、それこそ変だと思われたくなくて私はひたすら隠した。

だけどミエコさんみたいにホロスコープ読む人なら多少変な質問をしても大丈夫だろうと思って、それで質問したのだった。

 

ミエコさんの回答は想像さえしていないことだった。

まずデータでもらった方の鑑定書には

 

【2017年○月△日に出会った男性】

「運命的な出会いを意味する星の配置はありました。史子さんが感じている魂的なご縁で、史子さんのスピリチュアルな能力、過去世の能力を触発する感じの星の配置もあります。なんとなくですが、ペンジュラムの過去世のときの身内な感じがします。」

 

と書かれてきた。

私はそれを読んで、ものすごく納得した。

色んな意味不明な感情や気持ちはもちろん、そこから爆発的におかしなというか、ほんとハリーポッターの世界ですか?ばりの摩訶不思議な出来事たちが起こり出して、自分でも何をどうしていいのかわけがわからなかった。

いくらそういうことを前もって「そういう世界も世の中にはあるんだ」ということを知っていても、いざ自分の身に降りかかってみると、もう想像を絶することばかりで私の中では混乱以外の何ものでもなかった。

しかもそんな話、普通にしたら絶対にドン引きされるのはわかっているから、本当にそういうことを知識や体験として持っている人にしか私は話さなかった。

だからミエコさんの鑑定書に書かれてきたことは、「もうそういう流れで且つそういうご縁の人だったんだ」とわかっただけでもどれだけ安心できたか計り知れない。

 

鑑定日当日、色々話をする中でその出逢いについてももう一度ミエコさんの方から触れてくれた。

「そのイケメンの方(私がイケメンだと言ったことからイケメンという呼称がついた)、私の感じだとペンジュラムの過去世の身内の方なんですよね。

可能性としてはおじいちゃんなのかしら?おばあちゃんではないんですよね」

と言われた。

元々ミエコさんの方から鑑定の時にペンジュラムを持ってきて見せて欲しいと言われていたから、私はペンジュラムをテーブルの上に出したままにしていた。

そうだ、ペンジュラムに聞けばいいんだと思い付いてペンジュラムに聞くとNOと出た。

ちょっと待って下さいねと言いながら、ミエコさんは見えない何かを見ているのかしばらく黙って静止していた。

「う~ん、多分ですけどね。

史子さん、そもそも親御さんとは暮らしてないみたいなんですよね。それでその祖父母にあたる方のところにどうも預けられてたみたいなんですよね。それが日中だけなのか丸っとそこに住むようにして預けられていたのかはわからないですが。

で、そこにもう1人男の子がいるんですよね。

その子はその家の子なのか、それとも近所の子でしょっちゅうその家に遊びにきているのかわからないですが、かなりそこにいるんですよね。

その子かしら?多分その子ですね、そのイケメン」

と言われた。

普通に血縁関係があると考えたら、その男の子同士はいとことなる。

だけどそれもペンジュラムはNOと出た。

「じゃあ近所の子なんですかね」とか言いながら、とりあえずそこは私にとって重要なポイントではなかったから、次の話題に移った。

とにかくペンジュラムの過去世で近くにいる人ということがわかっただけでも良かった。

私は続けて聞いた。

「ちなみにその私が生きたとする男の子、成人するまで生きられなかったというのは、何歳くらいで亡くなっているんですか?」

「10歳前後だと思います。だから成人するまでと言うよりも、本当に幼くして亡くなっています。体が弱かったんでしょうね。元々長くは生きられないようでした」

と教えてもらった。

それを聞いて、ますます自分の今の人生が、本当はもっともっと長く元気に生きたかっただろうその子の思いと重なった。

両手に二重生命線と呼ばれる生命力の強い手相が出る位に今世の私は今のところ元気だし、手相を見れる人いわく「うちのおばあちゃん元気で困るのよ」と言われる位大往生すると言われている。

 

鑑定の後、私は家に帰ってきてからふとその男の子同士のことが気になってペンジュラムに聞いてみた。

ペンジュラムいわく、私の方が本当はそこの家とは血縁関係がなく、だから祖父母にあたる人たちとは血の繋がりがないようだった。

自分の孫だったらもっとペンジュラムについて教えてくれても良さそうなのに、自分で見よう見真似で覚えたところが不思議だなと思っていたから、それにすごく納得した。

私はみなしごのようで、何かしらの縁でそこの家に預けられたようだった。

そしてもう1人の男の子というのは、本当にそこの家の孫だった。

それでようやく合点がいった。

そりゃいとこ同士にNOと出るなと。

私が自分がみなしごだったこともすごく納得がいった。

それは今世で起こることがそこに繋がってくる。

私が20代の頃働いていたのは、児童養護施設と呼ばれる虐待とか何らかの事情で家庭で暮らせない2~18歳の子どもが生活する施設だった。

私はどういうわけかその世界に入った頃から、そういう子どもたちを見てただの一度も可哀相だと思ったことがなかった。

本気で命からがら助かった子どもたちもたくさんいたし、心の傷は計り知れないぐらいに深かった。

だけどそういう事情だけで子どもたちを可哀相と思うのは間違っていると感じていた。

だって目の前で一生懸命生きている人に対して、その背景だけを見て可哀相なんていうのは絶対に違っているし、それよりもそういう中でも生き延びてきた生命力にただただ感心するばかりだった。

(基本的にそういう子どもたちはものすごくタフだから、イライラさせられることもたくさんあった 苦笑)

鑑定書にはたくさんの子どもと関わる仕事をすると書かれてあったけれど、本当にまさにその通りで、そしてそれが自分の過去の生きた背景と重なっているとしたら、ものすごくその自分の考え方にも納得できるものがあった。

本当に長く生きられなかったと仮定して、私はその男の子との再会を強く望んだんじゃないかと思った。

よく仲良し夫婦が「生まれ変わってもまた一緒になろうね」と約束するみたいに、約束したかどうかは知らないけれど、少なくとも私はまた会いたいと願って死んでいったのではないかと思った。

そしてミエコさんは今回の情報に関しては、「基本的にそこに関わっている人たちから来ているものですが、今回は史子さん側ではなくイケメン側の方から来ている感じです」と言われた。

もちろんそんなの確証が全くない。

そんなのでたらめでしょうと言われたら言い返す言葉もない。

だけど、非常に堅実な世界で生きている人ではあるから、こんな意味不明なことは言われても信じられないだろうし、そもそもそんなこと考えたりもしないと思う。

だけど、魂の方でそれを覚えていて何とか伝えたいというものがあったと仮定するなら、今回私の方ではなく相手の方から来ているものだというのはなんとなく頷ける。

私は摩訶不思議なことに囲まれたおかげでそういうことに対しても何の抵抗もなく信じられれば、そういうことも本当にあるんだと思えるけれど、そうではない方からしたらせめて何か別の手段で伝えようと思っても不思議じゃない。

そしてこの情報が私の中でずっとずっと説明できなかったことに対しての一番のわかりやすい説明となった。

過去の色んなことに一気に説明がつく。

色々おかしい、とにかく最大級に変と思っていたことたちの説明がつく。

 

本当にその情報に行き着いて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿