2015年7月13日月曜日

書く・書く・書く でも書かない

今さっきアメブロの記事を一気に3つ書きあげた。

全然苦じゃない。

まったく別のことをそれぞれの視点から書く。

ただ自分の中にあることを言葉に置き換えるだけだから、排泄に近い感じだ。

排泄の時に、「AとBを組み合わせて、CとDを入れ替えて…」なんてそんな難しいこと考えて排泄

しない。

体の流れに従って、それを行動に移す。

さっきの3つの記事は、それと似ている。


それとは反対に、まったく進む気配を見せない自作ホームページ。

いつ以来か、制作ページを開いてもいない。

ここもする作業は基本的に一緒。

自分の中にあるものを言葉に置き換えていく作業。

今書いていてわかった。

たしかに、ホームページの方は、ただ書くだけじゃなくて色んな構成上の作業も含まれる。

だけど、もしその作業を省けたとしても、書くに至らない。

自分の中の思いを「言葉」にする段階に至ってない感じだ。

それだ。

自分の思いをまっすぐに発すれば済む話だと思うけど、そこに至れてない。

だから手も止まるし、書いては直し、付け足し、もう何が何だかわけがわからなくなっている。

ホームページの方が形になるのは・・・いつだろう?

「書ける」状況に1日も早くなっていただきたい、頼むよ自分、という気持ちでいっぱい(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿