2017年12月29日金曜日

2009年手帳名言集

振り子が大きいのは忙しいけどいいことだと最近は思い始めました。

ちゃんと生きてるってことなんだ、と。

(アキ 2009・5・4)

 

できなかったことたくさん。

できたことすこーし。

できたことを誉められるような自分でいましょう。

私も相変わらず小さいことで落ち込んだり、喜んだりしています。

(これも多分アキ)

 

もし自画自賛することで自分が救われるのなら

それよりもすごいことってないと思っています。

(私)

→多分2006年ぐらい。

あるイベントで会ったうつ歴ありの男性に、「ぶっしーが言っていたその言葉に自分がものすごく救われた」と言われたことがあって、そんなこと私言ってたんだと気付かされた言葉。

 

ひとりひとりだから手がつなげる

ひとりひとりひとり始まる明日は

ひとりひとり違う昨日から生まれる

ひとりひとり違う夢の話をして

ひとりひとり一緒に笑う

(ひとりひとり 谷川俊太郎)

 

焦らず、あきらめず

→自分の可能性を信じる

(出処不明)

 

あなたの人生を幸せにする全ての要素は

今のあなたがすでに持っているものです。

(作者不明・2009・7・17)

 

できないことはしない=できることをする

 

自分が正しいと思ってることは相手にも正しいとは限らない

 

日本の常識は日本でしか通用しない

 

思ってることは変わっても

感じることは変わらない

(2009年11月末以降、多分名古屋で見た言葉。作者不明)

 

 

2009年の使い込んだ手帳の中から見つけた言葉たち。

8年経った今も心に響く。

0 件のコメント:

コメントを投稿