2015年9月8日火曜日

明日は社会勉強の日

明日はちょっとした社会勉強をしてくる。

どこの誰とも知らないある会社の方から連絡をいただいのは先週。

最初は良い感触を受けたけれども、メールでやりとりすること2回3回。

どうもわたしが当初抱いた印象とはだいぶ違う方向になっている。

だけど約束したのと、そしてこれまで関わったことのないある業界の裏側なんてなかなか見れない

から、興味本位で出掛けてくる。


連絡をちょうだいしてから最初返信するまでの間。

とにかくその会社と関わった一般の方の情報が欲しかった。

会社は当然良いことしか言わないはずで、その見えない部分を少しでも知りたくて調べた。

入口はそんなだったけれども、検索して最初のページに出てきた方がとっても良かった。

その方もブログをしていて、そのブログが何とも気持ちの良い文章で幾つも読んだ。

思い切ってメッセージを出し、ブログ上で繋がることができた。

そして、その方の返信メッセージがそれはそれは素敵で、久しぶりに「素敵な女性」と陶酔する位

だった。

言葉の使い方から表現方法まで、とても同じ人間とは思えない位の気品と気遣いに溢れていた。

その方はベールに包んだ言い方をされていたけれども、おそらく明日の社会勉強の先生は、

こちらが期待するような感じではなさそうだった。


どう転ぶかはわからないことだけれども、少なくとも今回のことがきっかけで素敵な女性の

ブログに行き着けたのはとっても幸運だったし、そしてなかなか見えないある業界の裏側を

のぞいてくるのは単純に楽しみだ。

すべては自分が発信したことで繋がり出したこと。

どんなことになっても、それはそれで1つの結果として真摯に受け止めたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿