2015年5月16日土曜日

NIVEAクリームを試す

NIVEAことニベア、子どもの頃からあったあの青い缶のニベアクリーム。

先月位に、あのクリームを顔に塗るととても良いという記事をネットで読んだ。

嘘でしょ??と、また記事を書いた人が20代かなという感じを受けて、これは若いから、

とあっさり流し読みをして終わった。

その少し後。

半年ほどほぼ毎日読む料理ブログがある。

その方のレシピもいくつか試したし、おいしいと紹介された商品と同じもの買って食べたりもした。

どれもこれも大当たり。

その方がニベアを紹介していた。

50代前半のその方、ニベアを使った翌朝は肌がつるんぷるんだそうだ。

そして、コメントに元美容部員だった方が付け足しをされていて、

ニベアと某高級化粧品は成分がほぼ一緒で、その割合が違うだけと説明されていた。

何せ、これまでその人お薦めのレシピや食品ははずれがないどころかすごく良い。

流し読みしたニベアも、そこにきて俄然「もしかしたらすごく良いのかも!」と期待が膨らむ。

すっかり感化されたわたしは、かなり試したくなった。

最悪合わなければ、体の乾燥を防ぐクリームとして使えばいいと思えばなんてことなかった。

ようやくそれまで使っていた顔用クリームを使い切り、昨日ニベアを薬局に買いに走った。

まず値段を見て驚いた。

これまでニベアの存在は知っていたけど、一度も買ったことがなかったから、

1000円出しておつりがくる位かな~なんて予想していた。

予想をはるか大きく裏切り、50g約250円で購入してきた。

逆に、250円のクリーム、しかも本来は手足に使うようなクリームを顔に使ってもいいものかと

かなり不安になったのも本当。

いきなり湿疹とか困るから・・・と思い、左ほおの一部に少し塗って様子を見た。

とりあえず半日問題発生はしなかったから、今日ニベア本格デビューをした。

塗ってから数時間経過した今。

すっごい悔しいけど、とてもしっとりすべすべな肌、しかも普段よりいいんじゃないか?という状態。

少なくともその10倍以上の値段のクリームをそれまでは使っていたわけで、それと変わらない

どころかもしかしたら良いかもしれないなんて・・・。

さらに、クリーム自体が全体的に濃いから、本当に少量でよく伸ばして使えば良い感じで、

この50gの容器を使い切るのにどの位かかるんだろう??と思う。

まだ初日、これから使い続けてどんな風になるのかわからないけど、また追ってレポートの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿