2013年9月2日月曜日

『自分の記録をのこそう』


数ヶ月に渡ってブログの内容をあれこれ考えていた。
実際にブログを起こして2~3個アップしたものもあった。

元々文章を書くのは好きだけど、ことブログになると全く続かなくなる。
もしこれで将来的に自分の仕事の集客になったら…なんて考えたら余計と書けなくなってしまった。

色んな本も読んだし、セミナーやワークショップもたくさん受けたし、
でも依然として何にも決められないまま漠然と時は過ぎて行く。

当初、これまで自分がやってみて効果のあったものをブログに残そうかと思っていた。
あともう一つは日々の中で気付いたことや心に残ったこととか。

でもどれも釈然とせず、結局途中で放り投げてしまう。


2013年もあと4ヶ月で終わるよという9月。

色々固いことは考えず、今の自分を記録に残そうと決めた。

これなら書きやすい。

これだけたくさんのhow to的な書籍とかブログとかある中で、
実はなかなかないものが0から1にするまでの記録が書かれているもの。

ざっくりととか、ある程度軌道に乗ってからの過去史の概要なんかあってもその時々何をどんな風に感じてそれをどうしたのかというのがあまりない。

私自身がけっこう血眼になって探してみたけどなかなかぴんとくるものがなかった。

だったら逆に自分の記録を残してみてはどうだろう。

がんばらない生き方とか、
あなたもこれでうまくいくとか、
幸運になるための方法とか、
まぁありとあらゆるジャンルの本が出ているけど、
本当にみっちもさっちもいかないときは、
1ミリにも満たないような小さな一歩が必要になる。
その小さな一歩を私はどうしたのかということを残そうというのがこのブログのテーマ。

また気が変わって別のテーマにしたくなったら別のテーマにしてみる。

やっとこんな風に意識にもってきて


そして今日がその記念すべき第1回。

0 件のコメント:

コメントを投稿