2023年12月31日日曜日

大みそか2023

2023/12/30

これが今年最後のブログになる予定。


これが39記事目らしい。


月換算すると、1ヶ月に3記事くらいしか書かなかったことになる。


いまいち気が進まない感じで、あと手芸熱が再燃したりして、針と糸を持つと携帯は触れないからそうなるとどうしてもブログは後回しになる。


年内に書ききれなかった記事で今も2つしっかりと記憶にあるもの。


1つはイケメン上司の誕生日メッセージに書いた、たしか「やさしさに包まれる」的なメッセージの補足メッセージ。


これいつかは書けるんだろうか…(꒪ꇴ꒪)


ちなみに補足メッセージなどと書いているけれど、補足と言うよりも私目線の「やさしさに包まれる」体験記。(やさしさの先生は姪っ子1号)


もう1つは姪っ子2号と過ごした時間。


子どもを持てなかった私にとって唯一「赤ちゃんと日常的に触れ合う」経験をさせてもらって、これは生涯忘れられないなと思う。


感動ポイントとして、私のことを全身全霊で必要としてもらえたことと100%の信頼を持って命を預けてもらえたこと。


その辺りを書きたいのだけど、気付けばもうあと2日もしないうちに今年が終わる。


来年繰り越し決定( ̄∀ ̄;)







明日大みそかの午前中妹家族が、そして昼に妹がそれぞれ帰省してくる。


部屋は明日の朝片付けることにした。


今日は基本ダラダラと、前の日のおなかの痛みをちょっと引きずりながら、でもアルコールが飲めるくらいに今日は回復して、あまり無理せずにのんびりと過ごした。


片付けは丁寧にすることは時間的に無理だから、最強の方策「全てを箱に入れてしまう」ことをして、あとはさっと掃除機かけて終わりにする予定。


下の姪っ子は一歩二歩と歩けるようになったから、そしてハイハイはのんびりハイハイと高速ハイハイを使い分けるくらいにできるから、ちび子が怪我したり変なものを飲み込まないように危ない裁縫道具の諸々は全て段ボール箱へGO普段からやりなさいよ、という話。


今年は年賀状を早々と買ったけれど1枚も書いてなくて、それも繰り越し。


下手すると書かないかもしれない。


他にも礼状のお手紙を書く予定の方4名ほどいたけれど、それらも間に合わなくていつかの冬の日にやる予定。


そして1年以上迷いに迷ってようやく行動!と思ったものもとりあえず繰り越して、妹たちが帰ったら取り組もうと思う。


とりあえず今年1年も無事に終えることができて良かったな、という気持ち。




2023/12/31


今これを姪っ子2号を背中におんぶしながら書いている。


今年も無事に終わりを迎えられて何より。


良いお年を☆*¨*•.¸¸☆**¨*•.¸¸☆*・゚

0 件のコメント:

コメントを投稿