2020年9月19日土曜日

乙女座新月翌日の有休記録

2020/09/18ー有休、妹の誕生日

今星乃珈琲店でミニパンケーキモーニングをしている。

WEB予約したら85番目で、それで2時間くらい待つみたいな内容だったから、急遽変更してモーニングになった。

近くに星乃珈琲があったはず!と思って赤信号の合間に調べたらそうだった。

それで今こうしてモーニングをしている。

実は前回の新潟お初の星乃珈琲モーニングは、意地悪おばさんたちの悪口大会で辟易として嫌な思い出だけが色濃く残った。

悪口の内容まで覚えている。

あるアラフォー近い知人女性がネコ好きの会みたいな、猫カフェ的な、そんなようなところに行って、元々口数少なめで端っこの方で誰とも打ち解けられずにいたら、彼女と同じようなポツリ男性がいて、そして2人で意気投合して付き合うようになったという話。

私なんかはその内容が羨ましすぎて、私は猫カフェじゃなくて何カフェに行けばそんな素敵な出会いに恵まれるんだろう?なんて思っていた。

なのにババア2人組は、そのことを揶揄して馬鹿にしたみたいなこと言ってて、それ聞いて逆に旦那に相手にしてもらえない中年ババアだなと勝手に推測した。(既婚者なのは話からわかった)

そんなことをやたらと色濃く覚えていて、今回もそうならどうしようかと思ったら、そんなことは全然なくてとても良い感じにモーニングができてる。

隣りには今80代と思しきおしゃれ夫婦がやってきた。

2人とも本当におしゃれな洋服を着ていて、静かな声でおしゃべりしている。

なんか良い感じ。




さっき車を運転していたら、母から珍しくラインがあって、妹と姪っ子が明日から帰ってくるらしい。

しかも連休最後は義理の弟もきて、1泊して翌日帰るとのこと。

ギャングはもうそろそろ5歳になる。

正月以来で、どんな風に進化したのか楽しみ。

そして、4日間引きこもりする気満々でいた私としては、そちらの予定が狂って残念(苦笑)。




さて、これから近くのBOOKOFFで占星術本のチェックして、それから皮膚科に行こうと思う。
10:48



ミニパンケーキモーニング

ananにあった中で気になったページ

「沈黙を好む人も音楽的な人」「いつでも爆音の中にいる人にだけ音楽センスがあるわけでは決してなく、沈黙の中で自分のリズムを養っている人もいるのかもしれない」
この部分が良くて写真に収めた。





11:43
今激混み皮膚科で順番を待っている。

さっきBOOKOFFに行ってびっくりポンな本との出会いがあった。

夢占い辞典的な分厚い本を見つけた。

今の仕事を始めてから眠りが浅くなって、毎晩いくつも夢を見るようになった。

それも色んな夢が出てくる。

それわかると面白いかも!と思って開いてみたら好感触。

ペンジュラムもYES。

値段は定価2500円くらいなのに191円!!!

初めて見た本だけど、それは占星術のサビアンシンボルでも使えそうな項目がたくさんあった。

気になって、自分の生まれた時のサビアンシンボルの1つ、「たいまつ」があってそれを見た。

たいまつの解釈は
【自分を暗闇から守り導いてくれるもの】
とあった。

一発で気に入って、そのままレジに持って行った。

レジのところには当初誰もいなくて、近くで品出しをしていた2人の店員さんが気付いて、そのうちの1人の女性の方がやってきた。

税込み210円で支払った後、少し顔を上げると、店員さんの名札が目に飛び込んできた。

まさかのまさかだった。

私の中で勝手にお守りにしている人と同じ苗字の人だった。

それはもう本当に驚いた。

たいまつのメッセージを見て買うことを決断したようなもので、そしてそのレジをしてくれた人がその人の苗字、何回も何回も心の中で思い浮かべた名前なんだから。

絶対に大丈夫!と確信できた。

車に入って、レシートで名前を確認したらさらなる驚き。

何百ページもある分厚い本の中の
【手紙】
のページのところにレシートは挟まれていた。

相変わらず、霊的なものというか魂的なものに行き着く時、その人が何かしらの形でサインとして現れる。

本人とは何ら関係ないかもしれない。

それでもそういう嬉しいことがある。




メールで順番が近付いたと入った。

クリニックに向かって車を走らせてすぐぐらい、左側に大きな看板が見えた。

【Re:birth】

ノムからの昨日の新月のメッセージを思い出した。

生まれ変わり。

この偶然に偶然が嬉しすぎる♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
12:12






〜途中の写真の記録〜

パインラッシーがとってもおいしかった!

2年ぶりくらいのスープカレー

太陽のマークが気に入って写真撮影

雨の日の新潟駅前

妹夫婦の結婚の内祝いのお返しでもらった時計
10年選手

前は赤、今回は紺

新潟駅近くの繁華街に突如現れたひまわり

雨に濡れた秋のひまわり




16:54
明るいうちに、ぶどうやなしの産地で有名な町のジェラート屋さんに入った。

テレビで特集されていたのを一、二度見たことがあって、いつか行きたいと思っていた。

間が抜けているけれど、切開は無事終わって、スープカレーもバッチリと食べて、駅前で腕時計のベルトも交換して、次にTSUTAYAクーポンで買う本の下見もしてきて、そして雨の中びしょ濡れになりながらお気に入りの傘差して車に戻って、今は帰り道の途中。

桃味のジェラートは激ウマだった(๑´ڡ`๑)

次も絶対に寄ろうと思う!!!

朝から星乃珈琲でミニパンケーキモーニングして、スープカレー食べて、桃味のジェラート食べて、グルメレポーター並みの食を繰り広げてる。

明るいうちに帰りたいから、切開やらなんやらの話はまた今度。

そうそう。

TSUTAYAのオンライン会員が超お得で。

年に3回くらいだと思うけれど、500円クーポンが2ヶ月連続で発行されて、計千円分のクーポンかけることの年3回みたいな。

2500円以上で使えるから、毎回高額な占星術本を私は大型書店で中身を確認しておいて、あとはTSUTAYAクーポンが届くとそれ使って千円割引でいつも買ってる。

CDとかTSUTAYAオンラインで取扱があるなら基本なんでも適用できると思う。

面倒な手続きが何もないのにそのお得クーポンが毎回良くて、ここ2年とか3年毎回きれいに使っている。

今回も欲しい本をTSUTAYAオンラインで見ていたものがあって、でも中身見たことなくてどうしようかと思っていたら、新潟駅前のジュンク堂にその本があった!

自分が気になるページを数行読んで、買う!って即決した。

TSUTAYAの回し者じゃないけれど、興味ある人いたら会員登録したらいいよー!というお節介心を焼いてみた(笑)。

さあ残りの30キロ少し運転しよう!
17:09






19:45
さっきのジェラート屋さんの話で書きもれたもの。

お昼くらいに、ユーミンの「Helloマイフレンド」が聴きたい!と突然思った。

なんでHelloマイフレンドなのかはわからなかったけれど、今どうしても聞きたい!って思った。

もちろんすぐ聞けるわけもなく、とりあえず希望は希望として心にあったことだけはそのまま残った。

そうしたら、そのジェラート屋さんでなんと、Helloマイフレンドを洋楽風にカバーした歌が店内に流れていて、嬉しいよりも度肝を抜かれた。

私、何かと交信でもしているんだろうか!?と思ったくらいのシンクロ具合に驚いた。

ちょうど私の前に親娘風なお客さん2人組がいたから、その2人の注文を作っている間流れていて、きれいに最後まで聞くことができた。

カバーで英語だったから歌詞も歌声もユーミンではなかったけれど、メロディはHelloマイフレンドそのもので、大満足だった。

ということを書くつもりが、なぜかTSUTAYAのオンラインの宣伝なんかして、私の頭の中のとっ散らかり具合がわかる。
9/19  7:11




妹たちが2時間後にはやってくるから、今慌ててアップの準備をしている。

昨日皮膚科で、左手の親指の爪の異変も一緒に見てもらった。

爪の表皮が剥けたみたいな、変な感じになっている。

かれこれ8月からで、どうしたものかと思っていた。

水虫疑惑もネットで調べてあったけれども、よくよく画像を見ると違う。

そして他の指では起こらない。

なんだろう?と思っていた。

ちなみに得意のペンジュラムに聞くと、ストレスとかではなく「爪が何かメッセージを伝えようとしている」とのことだった。

先生がデカいゴーグル型の拡大鏡みたいなので見てくれると、水虫ではないとのこと。

先生が言った言葉はこんな風だった。

「爪を構成する組織に異変が起きてる」

様子見になって終わったけれども、なんか細胞とか組織がそれこそ入れ替わりみたいなことをしてるんだろうなぁと。

とても印象に残ったからその言葉をここに記しておこう。

これから起きて掃除( ̄∀ ̄;)。
9/19  7:17

0 件のコメント:

コメントを投稿