2014年9月29日月曜日

失業中に嫌だったこと~親との関係

2014年9月29日

これは、いつか自分が堂々と自立した!と周りに宣言できる位に成功したら公開しようと思う。

だから、最初に日付がある。

2014年9月29日というのは、わたしが雇用保険受給の初回手続きを無事に終えた日で、

先ほど父親に年内~1月前半にかけては失業保険を受け取る、

すなわち年内は仕事を一切しないことを告げた。

現在35歳。

あと半年すると36歳になる。

結婚の予定どころか相手もいない。

この先のことは、これから自分で決めていかなければならない。

父親は、本当に困ったような声で、「これからのこと、考えないといけないな」と言った。

わたしも正直には、「考える」とは言っても、もうどうしていくのかおおよそ見当もつかない。

それについてはさておき、今回本当に嫌だったのは、

しばらく仕事をしないということを親に伝える、

さらにはその後親が確実に肩を落とし心配する、

それを間近に感じることだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿