2014年7月9日水曜日

35歳4ヶ月

この日記の公開は、いつかこういう自分をさらけだしてもいいなぁ~!
こんな時代もありました、私!と堂々と胸を張れる時に公開したいと思う。
(2014.7.9)

私が想像していた35歳の自分は、

結婚して子育てしている私。
もしくは、自分の天職はこれ!と定めてひたすら突き進む私。
もしくは、まだ天職と堂々と言えなくても、なんとなく少しずつ形にしだしている私。

この3つのどれかと思っていた。

まだ30代前半の時の自分の想像だった。

まさか35歳になって、
結婚もせず、
当然子育てもせず、
派遣で仕事をして、
何がしたいのかわからず、
焦りと心配と不安でいっぱいで、
肩で息をしているような日々を送ることになるとは、
もう想像外だった。

こんな風に毎日を過ごしたいなぁ・・・
あんな風に生きたいなぁ・・・
そういうことを想像することが、とっても苦しくなった。

どうせ駄目なんだ自分は・・・とか、
誰誰、○○のせいで自分は・・・とか、
そういうことは思わないけど、
何やってんだろ自分は・・・とは思う。

なんでみんな迷わずに前に進めるの?と不思議でならない。

それぞれ見えないところで悩んだり迷ったりしているんだろう。

でも、そんなの微塵も感じさせない位にバイタリティがあったりする。

私は、迷いまくり、立ち止まりまくり、でも答えを出そうとしない、

どこからどこまでもスパイラルだらけで苦しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿