2023年3月29日水曜日

2023年3月29日




2023/03/29

あと1時間と少しで日にちが変わる。


メッセージはある程度頭の中でまとまって、あとは言葉にひたすら落とし込んでいくだけになれた。


それらを書こうと思っていたけれど、

・言い訳その1:4連休明けの出勤だった今日、どっさりと仕事が来て残業、イコール夜の家時間が極端に少なくなった

・言い訳その2:メルカリでいくつかリクエストしてそれを聞いてもらって作品を作ってもらったものが今日の夕方指定で到着して、それのお礼の連絡をしていた(さっきまで)これは即しないとまずいこと

・言い訳その3:気付けば1時間くらいしかなくて、そんな時間内で書き切れる量じゃないと気付いた

という諸々が重なって、はたと気付いた。


「そうだ(キラーン)!()

このありのままを書いたら、とりあえず状況や私の意志は伝わる!」


というところに気持ちが至って、それでとりあえずメッセージは後日(多分週末)書くことにして、今はお祝いしたい気持ちはあるよ!のアピールにとどめることにした。


この間、自分も誕生日だったし友達もその後誕生日で、そのどちらかの誕生日の時に友達の返信が2日とか3日間が空いて、その時に「いろいろ返事書いてて、あーでもない。こーでもないとか思いながら返事遅れてしまいました。」と最初の方に書かれてきて、その言葉を見て友達が返事を書いてくれていたんだと知ってとても嬉しくなった。(ちなみに私の返信の遅さはもっと酷いから全く気にならない…←えっ?)


そのことを思い出したら「私もそうやって書いたらいいんだ」と変な計算が働いて、いやそもそも望まれても期待されてもないから書きたいのは私で単なる私の自己満足のために書くようなものだからその言い訳要る!?とか思いつつ、とりあえずこうして書いている。


こうなりそうな予感はあったから、土曜日の朝(3/25)妹家族がいる金沢に行く前に、今年のメッセージとしてカードを1枚引いて、正しくはペンジュラムが1枚選んで、そこからさっと出てきたメッセージだけはノートに記した。


どのカードを引くのか(カードは全部で12セットある)、何枚引くのか、その中のどれを引くのか、全てペンジュラムに聞いた。


だから私は選んでいないし直接には関与していない。


1枚だけとはっきりきっぱりと言われていて、出てきたカードは写真にある通りなんだけど正直よくわからなくて「これがこれからの1年のメッセージってどういう意味だろう?」というのは思った。


そのまま金沢入りして、小学校1年生が終わる姪っ子と11月に生まれた生後4ヶ月の姪っ子2号とあとは妹夫婦、もう1人の妹、両親と集って時間を共にして、そこでようやくカードに込められたと思しきメッセージが伝わってきた。


「やさしさに包まれている」


それが今回のメッセージの核となるものだと思う。


ちなみにノートの方にメモ書きした「音を奏でる」は、自分だけにしか出せない音を奏でる、要は唯一無二の自分だけの音を出すこと・響かせることを意味している。


自分だけにしか出せない音があって、そしてその音こそがやさしさに包まれる、そんな感じのメッセージが金沢に行ったことで繋がった。

(多分ここ2つ3つの文章はとても伝わりにくいと思うから、後日きちんと丁寧に説明しようと思う)


とにかくメッセージはまたきちんと書いて改めてアップする予定。


やさしさに包まれた1年となりますように

☆*:..**¨*•.¸¸☆* o ..:*☆*¨*•.¸¸☆**¨*•.¸¸☆*


誕生日おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿