2021年1月28日木曜日

祝☆妹夫婦パン屋オープン

2021.1.28 木曜日

妹夫婦が今日自分たちのパン屋をオープンさせた。


どこまで情報を出していいのかわからないから、今度落ち着いたら妹たちに店名や住所を公表してもいいかを聞こうと思う。


今ネットで調べたら、どうやらお店のインスタが存在しているらしい。


家族あるあるで、家族は細かいことはほとんど知らず、逆に身内事情は色々知っていても、公の場での発信やら情報を後からもしくは第三者からもらうという。


今日は1日、色んなことをこなしながらも、「今頃オープンしたかな」とか「お客さん来てるかな」とか思いつつ、そして2人のこれまでの長いパン歴史を思い出しつつしていた。


これまで何度か試作品が送られてきて、どれもこれも本当に絶品のパンたちだった。


身内びいきではなく、冗談抜きで別格のレベルのおいしいパンたちだった。


2人がこれまでやってきたことの集大成がそこにすべて表れている、そういうパンだった。


本当に近所であるなら家族価格ではなく定価で普通に買うし、なんなら人におみやげとかで渡すために買うのもいいなぁというくらいにおいしい。


今日という日は、2人のパン屋さんの歴史で最初で最後のオープンの日、唯一無二の日なんだなぁと思ったら、より一層感慨深いものがあった。


また改めて妹夫婦のパン屋さんの宣伝はしたいなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿